ビルダーズルーム

MENU OPEN

ガンプラウォール

7月月間優秀賞受賞作品!!

月間優秀賞 蒼き堕天使 ギラーガ零01 月間優秀賞 蒼き堕天使 ギラーガ零02
ダイバーネーム
レイリー
タイトル
蒼き堕天使 ギラーガ零
使用したガンプラ
HG1/144 ギラ.ギラーガ
HG1/144 Wガンダム ゼロカスタム
その他ジャンクパーツ
モデル
HG ganp02
フォース
ganpギラーガに
説明
今回はギラーガに翼を装備し機動性上げスタイルとカラーを変更しました。 ドージには強くなって欲しいですね。
審査員コメント

元デザインの生物的なフォルムと羽根が違和感なくマッチしていますが、本体の配色に羽根と同色である白が入ることでより自然な印象を与えているように思えます。
武装に関してはゼロカスタムの羽根とダブルライフルというビジュアルは落ち着く構図ではありますが長槍、スピアといった装備も機体のフォルムには似合うように思えます。
武器に限らず機体の個性を強調するアレンジを意識すると面白い作品になるのではないでしょうか。

月間優秀賞 リーモー01 月間優秀賞 リーモー02
ダイバーネーム
スパイク
タイトル
リーモー
使用したガンプラ
HGBD リーオーNPD
HG グリモア
RG アストレイレッドフレーム
HG グレイズ
モデル
ASH-004
説明
リーオーNPDとグリモアのミキシングです 胴体に仕込んだキャノン砲がお気に入りです
審査員コメント

細身のリーオーにグリモアを組み合わせることでマッシブなフォルムとなり新鮮な印象を受ける機体に仕上がっています。
全身のバランスに関しては胴が長く見えるのでミキシングの際にパーツを足していく方向だけではなくパーツを抜きながらバランス取りを行うと安定感のある作品に仕上がるように思えます。
作者さんこだわりの腹部のキャノン砲も射撃時に特別なポーズを取らせる(出来れば形態が変化する)と、よりキャノン砲の存在感が高まるように思えます。

月間優秀賞 リーオーNPD 格闘特化型01
ダイバーネーム
マスクドY
タイトル
リーオーNPD 格闘特化型
使用したガンプラ
HGUC 1/144 ガンキャノン
HGBD 1/144 リーオーNPD"
説明
パ格闘練習用に簡単な改造がされたリーオーNPD
審査員コメント

ガンキャノンの赤とリーオーのグレイが良いバランスの配色になっていて、スーパーロボットのサブメカ(キャラ)的な印象で格闘用というイメージも十分に伝わってくる作品に仕上げられています。
無機的な頭部の選択も練習機という雰囲気を印象付けるのに効果的であるように思います。
更に格闘練習用MSという印象を強調するのであれば拳を1/100スケールのものに差し替えると機体特徴が際立つのではないでしょうか。