ビルダーズルーム

MENU OPEN

ガンプラウォール

6月月間優秀賞受賞作品!!

月間優秀賞 ガンダムポセイドン01 月間優秀賞 ガンダムポセイドン02
ダイバーネーム
IRON
タイトル
ガンダムポセイドン
使用したガンプラ
セラヴィーガンダムシェヘラザード 2体
モデル
gb-sgs006
フォース
ラグナロク
説明
テーマは「海神」です。シェヘラザードの色味を生かし、塗装はせず、改造しました。 2体の詰め合わせにならないように、更なるギミックとしてMG並みの体躯のゴッドモードやプトレマイオスアームズを越えるアビスアームズなどの設定を織り混ぜています。
審査員コメント

同機種2体を使ってのミキシングということで無塗装ながら全く違和感のない配色での仕上げになっている点は上手いアプローチに思えます。
海神のイメージをより強く打ち出すためにも「三又の槍」のような直接的なイメージを感じさせるアイテムを持たせると更に良いと思います。

月間優秀賞 ガンダム・イヴリース 月間優秀賞 ガンダム・イヴリース
ダイバーネーム
マサキ
タイトル
ガンダム・イヴリース
使用したガンプラ
HGBC 1/144 セラヴィーガンダム・シェヘラザード
HG 1/144 セラヴィーガンダム GNHW/B
モデル
MT-B 0630
説明
シャフリアール自身の手で、対大型モビルアーマー及び拠点攻略用ということで、シェヘラザードをベースとしながらも、イフリートモードでの最大火力、最大防御力、機動性の向上を図っている。分離合体機構をオミットし、機体剛性の向上を行った結果、最大出力稼働時間の延長など、副次効果を得ている。因みに、イヴリースはアラビア語で悪魔を意味する。
審査員コメント

全身に装備したアーマーにより重戦闘機のような強さが感じられる機体に仕上げられています。
パーツの増加に関してもバランスよく組み付けられていて非常にまとまりの良いフォルムになっています。
スタンドを活かした攻撃(射撃)状態のポーズも非常に映えますね。

月間優秀賞 ドージ刃-X01 月間優秀賞 ドージ刃-X02
ダイバーネーム
ジャンクフリーキット
タイトル
ドージ刃-X
使用したガンプラ
HG1/144オーガ刃-X
1/100レーゲンデュアルガンダム
1/100ガンダムMk-Ⅱ
説明
パワータイプのオーガ刃-X、 見た目的にスピードダウンしてそうなので、 オーガ用ではなくドージ用でカラーリング、 GNショルダーを手持ち武器に変更、 頭の角数が1ぽん多いのを妬まれそう
審査員コメント

スケール違いを活かした大型マニピュレーターにより一見してパワータイプと感じさせる見せ方の上手さを感じます。
剛腕を活かした打撃系の武器を持たせると似合いそうに思えます。
その場合は機体色とは異なる配色でオプション装備の存在感を際立たせると良いと思います。